道の駅 庭園の郷 保内道の駅 庭園の郷 保内

保内 GARDENS BLOG

七夕には、こどもたちの未来を願う講演会

保内 GARDENS BLOG

2019.07.07

ーこどもたちに ”つながり×幸せ” を創るためにー
短冊に夢や将来なりたいものを書く七夕の日。

カフェを会場に保育士さんや小学校の先生たち、
教育支援のNPO職員さんをお招きして
講演会を開催しています。

各学校や地域の取り組みの紹介を見ながら
みなさん、工夫されているんだなーと感心。
土日もこうした活動をされている熱心な方たちがいるって
頼もしいこと。

ボランティアで手伝いに来ている
新潟中央短期大学の学生たちが現場に出るときには、
こういう熱い気持ちをもった保育士さんや幼稚園の先生に
なってほしいな。いや、きっとなるでしょう!

今から先生たちに混じってワークショップもするようです。
新潟の子育て現場の未来は明るい、かな。

カテゴリー
アーカイブ

最新の記事