道の駅 庭園の郷 保内道の駅 庭園の郷 保内

お知らせ

裏館小3年生(67名)がやって来た! 

お知らせ保内 GARDENS BLOG

2019.07.03

梅雨の晴れ間のかんかん照り。
裏館小学校の3年生がバス2台で庭園の郷に
見学に来てくれました。

元気いっぱいの子供達。
自由見学の前に宝さがしの課題を出しました。
「この中で一番高い木を探してくださーい」

いっせいに散らばる子供達。一生懸命探して
「見つけたーー!!」
「こっちー!」

あっという間に人だかり。
その場に座って書き書き。

見つけた子も違う場所にいた子も、
暑い中、がんばってた全員に花丸あげたい!

質問タイムに子供達から
「2番目に高い木はどれですか?」

おっと。把握してなかった...。
「次、来た時までに調べておくねー!」
と冷や汗の言い訳。

バスから見えなくなるまで手を振って帰って行った子供達。

さて、2番目に高い木はどれかな...?
あっちぇけど、大人の宝探しスタート!

 

カテゴリー
アーカイブ

最新の記事