道の駅 庭園の郷 保内道の駅 庭園の郷 保内

お知らせ

【お知らせ】中国 湖北省鄂州市 行政代表団来訪! 

お知らせ

2023.08.25

久しぶりに海外から視察団がお越しになりました。
三条市とは来年で友好都市締結30周年になる鄂州市。

2025年に第四回「園芸博覧会」の開催地になっているそうで、
植木・造園産業の盛んな保内地区の説明を熱心に聞いてくださいました。

石の詰め放題コーナーでは、入広瀬のピンクの石がマーブル模様できれい、
磨いて彫刻にできないかなどお話しながら庭園を散策。

保内五葉松苑では、三条市の市の木に選定されていることなどを説明し、
見事な枝ぶりの松を近くでひとつひとつ眺めていかれました。

その後の懇談では、「園芸博覧会」に和風庭園を造りたいと熱心なお誘いも。

保内の職人も鄂州市の気候はどうか?誰に見てもらうための庭園か?など
質問を返していました。

もしかしたら今後、保内の植木職人の技術や、丹念に手入れされた植木が
海外でも注目を浴びるかも!?しれません。

__________________________________________________________

🌳 お問い合わせはお電話で!
☎︎ 0256387276

🌸 道の駅 庭園の郷保内のお得な情報をLINEでゲット!
友だち追加

_____________________________________________________________

カテゴリー
アーカイブ

最新の記事