道の駅 庭園の郷 保内道の駅 庭園の郷 保内

お知らせ

社会派!?の苔玉

お知らせ保内 GARDENS BLOG

2019.08.14

加茂農林高校の生徒達と合作した、世界一の苔玉。
今も、季節に合わせて装飾してくれています。

3月はひなまつり、5月は令和元年など
いつも手作りで時間をかけてくれています。

そんな中で、特に、今回は力作!
クジラ、イカ、熱帯魚にヒトデ。

一人が一つ、海洋生物を作って来てくれました。
そして、正面にはストローのささったカメと
たくさんのゴミ。

海を漂って、生物を傷付けるプラスチックゴミの問題を提起しているそうです。
しっかりした高校生達だなーと感心してしまいます。

この夏、海に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、
庭園の郷にある社会派!苔玉を思い出して
ゴミが風で飛んでいかないように、ひと工夫。
持ち帰り用のゴミ袋をバックに一つ入れていく。

そんな心になっていただけたら嬉しいです!


 

 

カテゴリー
アーカイブ

最新の記事